イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

生活福祉課からのお届けもの。

 
朝晩涼しくなりました。
いやあ、気持ちのよい季節がやってきましたねえ。
秋はやっぱ良いですね食べ物は美味いしね!
それはそ〜と、先日郵便受けに市役所からの大きな封筒が届いた。
見ると「生活福祉課」からの書類で何かの冊子が送られてきたようだ。
なんじゃろかと開けてみる。
ありゃ、な、なんと生涯学習へのお誘いのパンフレットが入っているではないか!
それには一枚の挨拶文が付いていて、それによるとある年齢に達した人たちに、
いろんな習い事を紹介するので積極的に参加してください。
とゆ〜よ〜なことが書いてあった。
まあ、カンタンに言えば、
暇を持て余した中高年よ、
退屈な日々を有効に使うためとボケの防止のために、
いろいろ学習をしましょう!とゆ〜ものである。
・・・ボクはこ〜見えても暇ではない!
ましてや生涯学習でもと思うような年も取っていない(断じて)!
まだまだ現役でやらなきゃいけないコトがたくさんある。
夢もある希望もある!
つまり人生忙しいのである!
・・でも、でも世間的に、一般的に見れば、
隠居の、そ〜ゆ〜年であるんだな・・。
まあいい謙虚に受け止めてやろ〜じゃないのぉ!!
『生涯学習のお誘い』毎月送ってきなさい!
刺激になるじゃないのぉ!!!


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR