イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

音楽はCDジャケットから始まります。

 
「スンマセ〜ン、
ポイントカードの期限が少しだけ切れてるんですけどォ
何とかなりませんかァ??」
「あっハイ今回延長しておきますので、
 たくさんお買い求め下さい!」
音楽CDショップで店員さんとのやり取り。
う〜〜ん、音楽CD売れないんだろうなあ、
店内を歩いても映画とかビデオの棚が、
音楽CDの倍ぐらいのスペースをしめている。
う〜〜ん、音楽CD買わないんだろうなあ、
ボクみたいなレコード世代にはなんか寂しいカンジ。
レコードショップに30センチの正方形のLPが並んでいた時代。
レコードジャケットのデザインを見るだけでも楽しかったなあ・・。
美しいジャケットなんか見つけると曲を聴かずに買っちゃったりね!
いわゆる『ジャケ買い』だね。
ウチに帰って聞いてみてガッカリしたりしてね。
今でもボクは音楽はダウンロードして聴きません。
ちゃんと音楽CDショップに行ってCDを見て、
気分が高まったら購入します。
音楽を聴くのにもルーティンが必要だと思います。

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR