イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

松本、明神館の旅。

 
さて、恒例明神館への旅。今回はイイ天気じゃ!
恵那峡青空
恵那峡SAでひと休み。爽やかな秋晴れ。ドライブ日和。
恵那峡スナップ

恵那峡牛つくね
牛つくねと五平餅でゴキゲンなイトー・・ウン?
喜びすぎてチトひきつってないか??
途中工事渋滞はあったものの順調に松本到着!
お昼は、ココ『佐々木』でお蕎麦。うっわっ、早くも行列が!
佐々木入り口
期待!待つ、待つ、待つ。
佐々木胡麻豆腐
いやあ、1時間待ったぞ!!まずは胡麻豆腐で落ち着こう!!!
佐々木蕎麦
そして待望の蕎麦。とろろの大盛りにしてやったぁ!
佐々木お店
ウ〜〜ム、『佐々木』マチガイない美味さ、満足じゃ!
さて、気分もお腹も上機嫌になったところで、いざ明神館へイェ〜〜。
相変わらずの細い山道を抜けると目指すお宿へ到着。
明神館ロビー
到着、到着。さ〜あ美味いもん食うぞ、温泉入りまくるぞ、待ってろ〜〜。
部屋露天風呂

川
温泉に湯上がりビールに、そ〜こ〜してる間に日も暮れて、
お食事の時間になりました。
今回もフレンチをいただきます。
おお、場所が変わったの?へ〜ぇリニュアルしたの?へ〜ぇ
フレンチイトー
へ〜ぇ、美味しけりゃいいよ、ナニしてくれても!
フレンチ花びら茸舞茸
まずは、揚げたキノコを食べろと・・。花びら茸と舞茸だと。香ばしい。
フレンチ会田の卵
次に、卵を食べろと・・。会田の卵だと。まったり深いお味。
フレンチベビーリーフのテリーヌ縦
そして、テリーヌを食べろと・・。ベビーリーフのテリーヌだと。はじめてだわ。
フレンチうなぎ赤米フォアグラ
今度は、うなぎを食べろと・・。赤米とフォアグラといっしょにだと。
やられたわ。
フレンチレンズ豆のスープ
で、スープだわ・・。レンズ豆のスープだと。こ、これはスゴい。
フレンチマナガツオ
あと、さかなを食べろと・・。すずきだと。これも、グ〜〜〜。
フレンチ仔羊のもも肉縦
最後に、肉を食べろと・・。仔羊のもも肉だと。いやぁ堪能堪能も1つ堪能。
フレンチパンペルデュ
さらに、デザートを食べろと・・。パンペルデュだと。牛乳アイスがヨロシ。
ウ〜〜ム。全てにサイコーだったわ。
レストランもリニュアルして雰囲気も良くなったしゆ〜コトないね。
・・後は、もうひとっ風呂浴びてイイ夢見ようではないか!
ってことで、オハヨ〜ゴザイマ〜ス!今日もいい天気になりそ〜でございますな。
朝食は、完全に作り直したお食事どころで、
和食リニューアル
ココ、キレイ、カッコイイ。
和食期待
マチキレナイ、オトコ。
和食朝食
コリャ、すげぇや!
和食満足
食後、無防備に喜ぶ、オトコ。
その後露天風呂をもう一度楽しんで帰り支度。
来年もやっぱココだなと心に決めてお宿を後にしました。
「また来るでぇ〜〜」
帰路。少しドライブして『みどり湖』へ。
小さな湖。ちょこっと散策。
みどり湖風景1
日本の秋ってカンジ。
みどり湖風景3
足下には無数のドングリ。
みどり湖風景2
ナカナカの景色だわ。
みどり湖風景4
今回もいい旅になりました。
さてと、ムンチ(猫)が待ってるから、
急いで帰るとするか!

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR