イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

サンダバ〜ドに学ぶ??

 
ファ〜イブ、フォ〜、スリ〜、ツ〜、ワ〜ン 
サンダバ〜ド ア〜 ゴォ〜!
う〜ん昔と変わらない始まり方、結構ワクワクするではないか!
NHKで放送中のサンダーバード・新シリーズ。
CGになった映像は賛否あるとしても、
ストーリーはなかなかヨロシ、見応えがある。
・・で気になったのが、
救援に向かう隊員たちが会話の最後に必ずFABと付ける事だ。
「コレから向かうぞFAB」
「そっちの準備はどうだFAB」
「どうやら上手くいったぞFAB」・・みたいな。
なんじゃ?FAB??
調べてみたらど〜やら、こんな意味のようだ。
Fully Acknowledged Broadcast(通信を完全に承認した)
の頭文字をとって、F・A・Bなんだそ〜だ。
たぶんFABとゆ〜ことで気合いを入れているんだろな。きっと。
「コレから向かうぞ、ド〜ゾ」とか
「そっちの準備はどうだ、オ〜バ〜」とか
「どうやら上手くいったぞ、エ〜カ」とかではど〜もサマにならんもんね!
やっぱF・A・Bなんだな。
ヨシっ、ボクも今日から・・!
「さて美味いもん食うぞFAB」
「おおお酒も忘れずにFAB」
ウム、ケッコウ気合い入るではないか・・・???




Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR