イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

横浜中華街『一楽』イイね!

 
この休みは保土ヶ谷にお墓参りに行ったので、
ついでとゆ〜か、せっかくとゆ〜か、で、
横浜中華街でお食事を!
いやあそれにしても横浜は凄い人の数。
名古屋の5倍の人、人。・・まあ、あたりまえか・・。
田舎者のボクは少々人にアタリました。
それでも中華街に来れば食欲がボクのやる気に火をつけてくれました!イザっ!!
中華街イトー

中華街お寺
目指すお店はココ!『一楽』
中華街一楽
さあ、飲むぞ!食うぞ!
ウム店内は気取らないカンジでイイ!コレはリラックスして食べられるぞ!
ココの売りは上海蟹。あ〜存分に頂こうではないか!!
まずは紹興酒で気合いを入れよう!
紹興酒飲み比べ

紹興酒イトー
いやあ、美味し、胃袋が“カモン〜”と言っている。
よ〜しっ、いくぞぉ〜!
季節の前菜盛り合わせ
季節の前菜盛り合わせ“これメッチャカモン〜”
フカヒレ姿煮込入り上海蟹味噌あんかけ
フカヒレ姿煮込入り上海蟹味噌あんかけ“これもメッチャカモン〜”
牡蠣と季節野菜の豆チソース炒め
牡蠣と季節野菜の豆チソース炒め“間違いないメッチャカモン〜”
ココで登場!!
上海蟹
上海蟹さま。意外と小さいが濃厚なお味にノックアウト〜〜!
上海蟹ばらし
ばらされた上海蟹さま。カンペキに全てをしゃぶりまくりました!
焼き上海蟹
そして焼き上海蟹クンの登場!主役のあとにまた主役ってカンジ。
北京ダック
まだまだいくぞ〜ぉ北京ダックだあ!
その場で包んでくれた。
でそのお兄さんに
「いやあ、どれも美味かった」と言ったら
「いやぁ、まだまだ美味しいもの出るよ過去形にしたらダメよ」
と中国なまりの日本語で叱られてしまった。
で〜っ確かにこのあとも美味し!
上海蟹味噌とキノコの土鍋炊きご飯
向こう側、上海蟹味噌とキノコの土鍋炊きご飯。絶品!
手前、スッポン入り広東風蒸しスープ。満腹に優しい薬膳!
デザート
そしてデザートもビシッと頂き、
気分も爆発、お腹も爆発!
サイコーの食事でした・・。やっぱ今度もココにこよっと!!
新幹線



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR