イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ふと考えた。

 
にら肉巻き
ひのてつにて・・。
ふと思う。
ボクの叔母さん叔父さんは2人暮らしでもうずいぶん前にリタイアして、
毎日のんびり生活している。
ちょっと前に2人のお宅を訪ねた時の事。
叔父さん:「2人でいると話す事ないから、朝ご飯食べたらお昼のご飯の事、
お昼食べたら夜のご飯の事喋って、1日終わり」
叔母さん:「食べる事しか楽しみがないもんねえ」
つくね
・・そんなもんなんかねえとボクは2人の会話を聞いていた。
叔父さん:「年取るとねえ美味しくご飯が食べられるだけでシアワセなんだよ」
叔母さん:「あんたには、まだわからんわなあ」
ぎんなん
・・いや、最近何だかわかるような気がする。
こうして美味しくひのてつで食べてるときも、
今度の休みはてんぽいんとあたりにいきたいなあとか、
いやいや久しぶりに新甫ってのはどうだ!とか考えてる自分がいる。
ど〜やらボクも、人間の熟練期に入ったってことかな!??

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR