イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

地下鉄のチョットした出来事。

 
昨日の帰り。地下鉄の車内。
ちょっと混んでいてボクはドア近くに立った。
左隣には、ずいぶん大きなリュックを背負ったオッさんが立っている。
このオッさんの立ち方に問題があるのだ。
普通、窓側に正面を向いて右手か左手でつり革を持って立つでしょ?
ところがこのオッさん、なぜか窓側に左向きに真横に立ち、
右手でつり革をしっかり掴んでいるではないか!
なんで真横向いてる??
必然的にでっかいリュックがボクの左肩に押し付けられる。
ゆれるたびにボクの体を圧迫する。痛い。
チョット右に寄りたいのだが人がいっぱいで身動きとれない。
おっとまた押された!痛い!
オッさんはボクの苦痛に気づく素振りもなく、
シッカリと左を向いている。
ボクはオッさんを押し返してアピールを試みたが、
オッさんは少し前のめりになるが全く動じない。
逆に押し返されて、い、痛い!
いったい何が入っているんだ、このリュック!?
「スミマセン、なんで真横向いてに立ってるんですか?」
と聞きたい衝動を抑え、襲いかかるリュック攻撃を
微妙に体を動かし回避する。
ウ〜ン、うまく避けるコツをつかんだぞ!
オットォ!オッさん降りたぁぁ・・。
せっかく避けるコツがわかったんだからもうチョット乗ってけよ〜〜!



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR