イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

自撮り棒の数に驚いたワ!

 
そう言えば、昨年末に金沢の兼六園を訪れた時のこと。
さすが天下の名園。見物客の多いこと、と周りを見渡すと、
そこかしこで使われているではないか・・自撮り棒!
あれはたで見ていると結構笑える。
みんな長い棒の先にスマフォつけて気に入った場所があると、
棒を伸ばしてそれに向かってポーズをとっている。
まあ、以前だったら、めぼしい優しそうな人を見つけて、
『すいませ〜ん、ここ押すだけでいいので』って頼んでいたもんねえ。
で、センスの悪い人に当たっちゃうとヘンチクな写真撮れちゃったりして、
『ヤッパあの人ヘタクソそ〜だったもんなあ』なんて悔やんでみたりね。
今はこの自撮り棒さえあれば、誰かに頼むストレスもなく、
自分の思ったアングルでしかも完璧な表情で写真が撮れる。
画期的だ!・・でも持ち歩く姿はカッコ悪い。
まあ、ボク的な意見だが、観光写真はやはり人に頼んで、
撮ってもらった方が何かとスリリングで旅の思い出になるんじゃないかと・・。
『ホラッ、ヤッパあの人上手いと思ったんだな構図がいいわ』とか、
『あ〜っ失敗失敗あの後ろの人に頼めば良かったわ失敗したわ』とか、
悲喜こもごもで面白いと思うんだけどなあ・・。
自分の旅の思い出に他人も引き込んじゃうカンジでね。
でも、この自撮り棒の数。スゴいね!時代なんだね。




Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR