イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

『快傑ハリマオ』。

 
子供の頃のテレビ番組に『快傑ハリマオ』ってのがあった。
『怪傑』じゃなくって『快傑』なんだぞ。
で、ハリマオ、なんで覚えているかとゆ〜と、
まず、主題歌が良かった!
歌ってた三橋美智也の声がイイ!
曲も爽快で心地よい響きがあったし、

真紅な太陽 燃えている
果てない南の大空に
とどろきわたる おたけびは
正しい者に味方する
ハリマオ ハリマオ 僕らのハリマオ

歌詞も雄大で美しかった。
で、もう一つボクの記憶に残っているのが、
ハリマオを助ける脇役の少年。
その名を『タドン小僧』と言った。
タドン小僧だよ!
マックロクロクロクロボ〜ズ♪
なんてテーマソングもあったんだぞ!
今ならもう大変なことになっていただろ〜ね。
まあ細かいことに気を使わない、
面白きゃイイんじゃないのってゆ〜カンジの、
ゆるい時代があったんだわさ。
・・いずれにしろ『快傑ハリマオ』。
大変なインパクトをボクに与えてくれたテレビ番組だった。

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR