イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

まどみちおの言葉から思うこと。

 
『非常に大切なときには言葉は意味を持たないーまどみちお』かぁ・・。
ウ〜ン、確かにそのと〜りだなあ。奥が深い。
流石、まどみちお、ゆ〜ことが違うわ感心しました。
ボクも・・、
素晴らしい絵画を見たとき、
言葉を失う。
素晴らしい音楽を聴いたとき、
言葉を失う。
素晴らしい景色に遭遇したとき、
言葉を失う。
素晴らしく美味しい料理を口にしたとき、
言葉を失う。
ボクの生活はホント言葉を失うことが多いこと多いこと。
しかし、にもかかわらず、
皆はボクの事をお喋りなオジさんだと言う。
大きな声で余計なことばっか喋ってるオジさんだと思ってる。
・・イメージとは時に現実を誤って見せることがある。
ボクは日々無駄な言葉を使用せず、
対象物の内面の美しさを推察し、
その真実の追求を怠らない生活を送っているのに・・。
皆はボクの事をお喋りなオジさんだとみている。
素晴らしい体験をあまりしてないフツ〜のオジさんだとみている。
実に不愉快である。
皆よ!真実を見よ!正しい答えを身につけよ!
・・ウム、昨日も美味いワインを飲んで、
言葉と記憶を失ったのだぞ!?

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR