イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

怖カワイイ語。について。

 
1455243204044.jpg
事務所近くの“トッポ”でほぼ月イチで食べているあんかけスパ。
今回はミラカンを食す。う〜んなんとも言えず美味し。
ミラネーズカントリー、略してミラカンね。
あっそういえば、ミラカンで思い出したんだけど、
カタカナ語で怖いんだけどカワイイ雰囲気感じちゃうものってあるよねえ。
例えば“ヒロポン”、ね怖いでしょでもカワイイ感じ。
体の中にいると怖い“ピロリ菌”、でもなんか善玉っぽい。
美味しそ〜だけど危ないところ“トンチャンリ”。
カンボジアの悪夢“ボルポト政権”、でもなんかイメージは明るい。
他にもたくさんあるだろねイメージと違うモノ。
ちょっと前に“脱法ハーブ”ってのがあんまり悪いイメージがないので、
“危険ドラッグ”に統一したけど、ど〜もインパクトとゆ〜か、
パンチがないね。ボクとしてはこ〜ゆ〜時に、
怖カワイイ語を使って欲しいね!
“ヘロリン”とか“ロレッタ”とかど〜でしょ!?


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR