イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

決まったお店の決まった人に髪切ってもらっています。

 
1456202060975.jpg
インフルもすっかり癒えたので気分転換に髪を切ってきました。どう?
・・あんま変わらんか!
うむボクは髪を切る時あまりこうしてくれとかの要求をしないほうだ。
「ちょっと短めに」とか「ちょっと長めに」とか、
実にシンプルな希望を告げる。
今までで一番凝った指示は「スッキリまとまるようにしてください」だ。
・・だからボクの髪を切ってくれる美容師さんは優秀なのである。
だって、こんなテキトーな指示でいつも納得いく髪型にしてくれるのだから、
素晴らしい技術である。
ボクも似たような指示のもとお仕事をする。
「イトーさん繊細で大胆なモノをお願いします」とか、
「イトーさんシンプルだけどポップなデザインよろしく」とか、
非常に難解で曖昧な要望を完璧に聞き入れお仕事をする。と!
「イトーさんコレ繊細?そして大胆?」とか、
「イトーさんシンプルと単純は違うんだよね」などと、
ありがたいご指摘を賜る。
・・・ウ〜ン、ボクの美容師さんの域に達するのは、
まだまだ先の話かもね・・。

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR