イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

今朝の出来事。

 
ツイテナイ日ってあるもんだ。
朝、地下鉄に乗ろうとホームで待っていると、
ボクの近くにものすごい咳をしているオッさんが立つ。
しかもマスクをつけていない。
ボクはなるべく息を潜めオッさんと反対方向を向く。
電車が来る、ボクはいつも座る席をあきらめ、
そのオッさんからなるべく離れて座ることに。
あ〜やれやれ、しかしいつもの席じゃないと落ち着かんわい!
などと思っていると、ボクの隣に
ど〜見ても1.5人分の幅があるオッさんが座るではないか!
一難去ってまた一難ってのはこのことだ。
そのオッさんは無理にギュギュギュイッと座るので、
と〜ぜんボクは体格差でギュギュギュイッと縮められる。
う〜〜っ、せ、狭い、苦しいっ。
で、オッさんはなんと居眠りとゆ〜暴挙に出たのである!
しかも電車が止まるたびにボクへ物凄い圧力をかけてくる。
“ね、寝るなオッさん!”と叫びたいのをなんとか我慢し、
オッさんの動きに合わせ縮まるイトー。
こんなことならいっそ咳のオッさんの近くに座って、
息止めてたほ〜がよかったかも・・。
その後も起きるそぶりも見せなかったオッさんは、
気持ち良さそ〜にボクに寄りかかり、
勝手に起きて勝手に降りていった!
ったく、今日は何て日だ!!

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR