イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ど〜でもイイけど『あめふり』キライだ。

 
ボクは雨の日がキライだ。
まさに今日だ。冷たい雨が降り続けていてキライだ。
濡れるし歩きにくいし傘ささなきゃイカンしなぜか気分も滅入るしでキライだ。
で、この歌『あめふり』も楽しそうなんだけど、
なんか態度が理不尽なカンジがするし、
子供なんだけど喋り方が年寄りくさいし、
ピッチピッチチャップチャップなんて歩いてたら、
泥が跳ねまくって服が汚れるだろでキライだ。

あめあめ ふれふれ かあさんが
じゃのめで おむかい うれしいな
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン
かけましょ かばんを かあさんの
あとから ゆこゆこ かねがなる
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン
あらあら あのこは ずぶぬれだ
やなぎの ねかたで ないている
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン
かあさん ぼくのを かしましょか
きみきみ このかさ さしたまえ
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン
ぼくなら いいんだ かあさんの
おおきな じゃのめに はいってく
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR