イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

同級生にバッタリ会いました!驚いた驚いた!

 
昨日の帰り。ボクは地下鉄を利用している。
1つ目の駅に停車した時、
ドアの向こうで親しげに又は懐かしそうに
微笑みながらボクを見つめているおじいちゃんに近いオジさんがいる。
ドアが開き乗ってきたそのオジさんは、
さらに微笑みを増しボクに迫る。
ボクは人違いだと思い無視しようとしたその時、気づいたぁ〜!
おおそれは幼なじみのHクンではないか!
そ、それにしてもこの変貌は、な、なんだぁ。
ウム変貌とゆ〜か老けようは尋常ではないぞ。
若い頃、彼はとってもイイ男で結構モテていたのだが、
もうその面影はひとかけらも残っていない。
「あぅ、Hかぁ、ど、どこのジ〜さんかと思った」
「うんことし定年で嘱託で働いてんだよ」
「そっかぁ、まだまだ働けるもんなあ」
「ああオマエは定年なくってイイなあ」
「あぁまあね死ぬまで働けってコトだよ」
「体は大丈夫か?」
「まぁ今のところはどってことないがな」
などとたわい無い会話をしながら、
降りるべき駅に着き再会を約束して別れた。
・・イヤァ、しかしショックだったわ。
あのHクンがあんなにまで変わってしまうなんて、
・・・うん?同級生、おない年、
きっとボクも・・・。
い、いやそれ以上は考えるのはやめよう!
ウコン飲んでるし根昆布飲んでるし最近は酢も飲んでる。
イトー負けません!!



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR