イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

一句。物覚え ああ物覚え 物覚え

 
やれやれ、最近人の名前が出てこない。
『え〜っと、ほら、あの人あの人あの〜、ほら』みたいな、
みっともない会話が多くなってきた。
先日も、ボクが教えている専門学校の卒業生にバッタリ街で遭った。
その卒業生はボクがかなりシッカリ指導した男の子だ。
しかも一昨年卒業したばかりの子だ。
忘れるわけがない!
しかしボクは、懐かしげにあるいは親しげに話す彼の名前が、
ど〜しても浮かんでこない。
「いやあげんきそ〜で何より何より」なんて言っていても、
名前が思い出せない。なので、◯◯クンで始まる会話を
なるべく避けるよ〜に話さなければならない。なので、
「センセー今度遊びに行ってもイイですか?」
「オオ、イイよイイよ」(っと誰だったかなあ?)
「センセー授業日は変わってないですか?」
「オオ、オナジよオナジよ」(っと誰だったかなあ?)
「センセー仕事ってやっぱ大変ですね!」
「オオ、ソーよソーよ」(っと誰だったかなあ?)
ってど〜も噛み合ないぎこちない話が続いてしまい
名前を思い出せないまま再会を約束して別れた。
・・恥ずかしながら未だに名前を思い出せずにいる。トホホである。






スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR