イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

行く人と来る人。

 
1461473657980.jpg
先週末、我が事務所の歓送迎会でした。
行く人来る人、悲喜交々ではありましたけれど、
楽しい時間を過ごしてきました。
いやぁ、会社を辞めるってことは別に悪い事ではありませんよ。
問題なのは辞め方であってですねぇ、
仕事だって何年もやってりゃ飽きるだろうし、
スキルアップしたいと思う気持も芽生えますしね、
他の世界を見たくなるってのは当然の事だと思います。
ただシッカリとした夢と希望さえ持っていればイイんです!
・・・その昔、ボクも夢と希望を抱えて転職しました。
あっいやボクの場合はサラリーマンを辞め、
フリーのデザイナーとして再出発したのですがね。
あの頃お金はなかったけれど夢と希望はあふれるほど持っていたなあ・・。
そして今、夢とか希望が少ししぼんでいる自分に反省しつつ、
行く人と来る人に“がんばれよっ!”っとエールを送るイトーであった。
『人は夢と希望がなくなったら生きていけない動物なのである』
byイトータカシ・・・うそ!
この言葉はナチスドイツのアウシュビッツ収容所に入れられて、
生還した人の言葉である。
・・・イトーカッコつけてゴメン!!




Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR