イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

なすがままの“みずの”でした!

 
7月1日。焼肉みずの。
今日は雨が降る予報だったが晴れて暑い日になった。
この天気は焼肉にはむしろピッタリだ!
イトー
はやるイトー。今日もなすがママに食べるのみである。
さて大将がそんなイトーの気持ちを抑えよ〜と、
「イトーさん今日も食べて欲しいモノいっぱいあってど〜しよ〜かと思いまして」
「まあ楽しみにしていて下さい」
イトー大きくうなずき、
「よろしくお願いします」と答える。
ナムルとセンマイポン酢和え
まずはナムルとセンマイポン酢和えで落ち着こう!
でもいつも思うがココのナムルは絶品だわ。
レタスサラダ
サラダも食べんとな・・。
ハツ刺し
ハツ刺しもいっとくかな・・。
タン
さてと、タン。厚切りとネギ塩。クゥ〜〜ッ、美味し!
ハツ厚切り炙り焼き
次に、ハツ厚切り炙り焼き。クゥ〜〜ッ、コレも美味し!
ランプ・フィレ・ハバキ・ハラミ
そしてそして、本日のメインイヴェント〜〜!
手前からランプ〜、ハラミ〜、フィレ〜、ハバキ〜!!!
仙台牛のチャンピオンを育てた農家のウシで、
なかなか手に入らないお肉だそ〜だ。
そのお肉の希少部位をいただく。コリャ、ゼ〜タクってもんだわ!
それぞれに特徴のあるお肉に舌鼓。ああ堪能堪能もひとつ堪能。
しかもリーズナブルなお値段でさらに満足でありました。
カラダがほぼ牛肉で満たされたところでお店を後にすると、
おっとパラパラと雨が・・。
まあいいか少しばかり濡れたほ〜が、
肉のコ〜フンが収まっていいでしょう。



 

『万亀』行ってみた。

 
万亀入り口
今日は噂を聞いてチョット住吉。焼き鳥『万亀』
店内は10人ほどでいっぱいの狭いカウンター、お二階もあるみたい。
そして、この人が焼いたら美味しいわなと思わせる風貌の大将がいて、
あと、キビキビした店員さんが3人で回している
客層もいつもの東部丘陵地とは違う高級感が漂う雰囲気。
イトーとしてはど〜してもアウェー感は拭えないが、
まずはお任せで頂く事に。
キモ
ウム、肉厚。美味そ〜。いや美味い!この焼きはイイ。
手羽先
ウム、美味い。
エビ
ウム、このエビも絶品だわ、シッポまで食ったぞ!
そこそこ食べてそこそこ飲んでそこそこの値段だった・・。
全体的な評価はかなり高いね。たまにはイイね。こ〜ゆ〜所。
また来てやるわ(とエラソぶる)

 

ひのてつ日和!?

 
暑いんだけどカラッとしてて、
風にさわやかさを感じて、日が長くまだ明るい夕方。
こ〜ゆ〜時に無性に食べたくなるんだよね、焼き鳥。
なんでかね?人間の本能?うっまあ、とにかく、ひのてつへ。
“らっしゃ〜いっ”・・な〜いっぱいだ!な〜本能なんだよ人間の!
ってことでギリギリセ〜フ。ナントカ着席できたわ!
すなずり
美味いの頼むよシゲちゃ〜ん。
あかひも
早いうちに頼まないとなくなっちゃう"あかひも" ゲット!
きんかん
おやめずらし、新鮮で美味し"きんかん" ゲット!
ぼんぼち
いつもの"ぼんぼち"焼きバツグン!ゲット!
ミョウガ冷や奴
"みょうが冷や奴"こ〜ゆ〜日にピッタリ!みょうがいいね!ゲット!
あ〜ぁ、美味かった!やっぱ焼き鳥日和はひのてつに限るね!
 

街へ!そしてあつた蓬莱軒、ヨカッタ!

 
たまには東部丘陵地から刺激を求めて街へ出ることに。
マックスブレナー
いきなり目に飛び込むチョコレートアイス!
"マックスブレナー"とゆ〜お店。いやホント美味しかったわ!
マックスブレナー商品
いろいろな商品も充実。
ほこ天
"ホコ天"久しぶり!ついつい歩道を歩いてしまう・・。
さて目の保養と街の刺激を手に入れた所でチト腹が減った・・。
そ〜だ、あそこだ!あそこあそこっ!
うな丼
“あつた蓬莱軒”!!ば〜〜ん!
ココで食べるの始めて?かなぁ・・。ほぼ始めて。
いつもうなぎは“うなぎの新甫”と決めているイトーとしては、
少し不安はあったが、一口味わったらその不安は吹っ飛んだね。
いやあ、美味い。ふっくらとイイ感じ。
うざく
うざくもイイぞ。酢のバランスがスゴくイイ。
肝焼き
肝焼きもまた深いお味で、メッチャイイ。
ウ〜ン・・新甫よりお上品なうなぎってコトかな・・。
いずれにしても、大変美味しかったです。ご贔屓にしたいですね!


 

すし屋さんが近くに出来ました。

 
ウチの近くにすし屋が出来たので、どんなもんか行ってみた。
ココは以前フレンチ?のレストランだった所。
ちょこっと高級な雰囲気が売りだった。
ボクも2,3回行ったけれど、
気軽に入れるお店ではなかったね。
この付近ではそ〜ゆ〜雰囲気のお店は、
むずかしかったのかな・・チト残念だけどね。
刺身盛り合わせ
でとりあえずお造り盛り合わせで様子を見る事に。
う〜ん“てんぽいんと”とは行かないけれどまずまずのお味であるな。
イワシ煮付け
イワシ煮付け、イイカンジだぞ。
メガ盛りまぐろ
メガ盛りまぐろ、おススメだったので頼んでみたが、
まあ迫力があってヨロシイ。
あおさだし巻き
あおさだし巻き、コレ美味かったなあ。
あと、ウニの軍艦巻きも頂きましたが写真忘れました。
ウニもとても美味かった。
今日は偵察的に来てみたけれども店員さんの応対もいいし、
料理もお寿司もお酒も美味しくて合格でしたね。
また来てやろう“すし石亭”。
 

トッポのバーグエッグ。

 
バーグエッグ
毎月の事だが、一応上げておこう。
月イチ、トッポ。
今回はバーグエッグ。
ど〜やら、久しぶりのバーグエッグだ。
ボクは自慢じゃないがハンバーグが大好きで、
目玉焼きも大好き。で、あんかけスパはチト中毒のよ〜に食べたくなる。
なので、バーグエッグを注文する率は高いはずである。
しかし、振り返ってみるとあまり頻繁に頼んでいないよ〜だ。
コレはもしかして自分が子供のような味覚をいまだに持っている事を
悟られないよ〜にカモフラージュしているかも・・。
まあいい、久しぶりのバーグエッグ。美味さの極みでした。
 

久しぶりの“ひのてつ”。いやあ混んでたわ。

 
久しぶりのひのてつ。
「あら、イトーさんお久しぶりで〜す!」
ホント、なんかタイミングが合わなかったんだよね。
さっ行こう、と思うとメッチャ寒かったり、雨がブワッと降ったりだとかね。
けっして避けてたわけではないのよっと。
1494210897876.jpg
いや、凄い、客でいっぱいだ、しかしまだ5時半だぞ!
キモ
いや相変わらず美味いな、ひのてつ。繁盛するはずだわ。
砂ずり
日中、暑いくらいの天気で夕方少し風が出てきて・・、
コリャもう思うコトはみんな同じか。焼き鳥で生。
酢の物
イイねえ!こ〜ゆ〜単純な者ども。人間ぽくって好きだねえ。
 

獣のように食す夜。byみずの。

 
連休。焼肉みずの。
いっこうに創作にかかれず、
若干後ろめたい気持ちを引きずりながら、焼肉みずのへ。
今日も大将のおまかせで・・言いなりに食すことに。
イトー
う〜む、美味しい物を食べる前はみんなこんな顔だ!
ナムル
まずは、ナムル。ココのナムルはホント美味い!
白センマイポン酢
白センマイもホント美味い。今日はポン酢和えで。
タン
さて、タン。ネギで巻いたのと厚めの切り出し。どちらも美味し。
ハツ油付きホルモン
ハツ炙り焼きと厚焼きと油付きホルモン。
ハツはいつも通りサイコーだが油付きホルモンが絶妙のお味。美味し。
ハラミ
ハラミ。大将が説明してくれたけど忘れてしまった、
とにかくスゴい肉だそ〜だ。とにかく美味かった。
フィレ
最後は、フィレの肉塊。コレを炙っては齧り炙っては齧りして食べる。
まさに原始人の体でありますな。
ワイルドな食し方とは相まって味は実に繊細芳醇。
いやあ、獣。イッチョ上がり!!
 

久しぶりの新東寿司。美味し。

 
1492392977117.jpg
あ〜食べた食べた!
お昼はエビトマトのパスタ大盛り。
夜は夜で久しぶりの新東寿司。大盛り。
いやあ、美味かったなあ・・。
さよりなんかプリプリでサイコーだったなあ。
いやあ、美味い!お酒も進むわ!
しかし、こうやって美味しくたくさん飲んだり食べたり出来るってコトは、
感謝しなきゃな。ありがとさんですケンコ〜です。
・・でもでもいろんな数値、そろそろ気をつけないとなあ・・。
 

焼肉みずので年度始め式!?。

 
4月1日。新年度。まだ日は高い。で焼肉みずの。・・なんの脈絡もナイ。
でもわかっているのは今日もおいしいお肉。いただけることだ!
お店
お店入るといきなり大将、
「あっ、まいどイトーさん。たたき、食べます?」
ひとつ?返事で「ハイ食べます」とイトー。
それからは、いつものよ〜に言いなりの法則。
たたき
え〜っと、ランプのたたき。おススメだけある、もう満足感が押し寄せる。
白センマイ
え〜っと、白センマイ刺し。美味いとしか言いようがナイ。
ハツ
え〜っと、ハツ。厚いのと薄いのサラッと味わうコテッと味わう。
向こう側に控えるミノもコリッと味わう。
共にヨロシ!!ヨロシ!!
タン
え〜っと、タン。今日のは特別。あまり取れない部位。だと。
コレは・・今まで食べたタンの中で1番であります!深い!!
ハラミ
え〜っと、ハラミ。手前のカタマリが圧巻。
肉堪能の喜び!!
イイ肉
なんか美味くてクラッとしかけていると、
大将が「今日もイイカンジでトビとかありますよ」
と説明して出してくれたが・・記憶が飛んだ。
え〜っと、・・とりあえずイイ肉。各種。
いやあ美味いしか言えない美味さ?だわ美味し。
最後に大将が「イトーさん獺祭焼酎が安く入ったんですが持ってきますか?」
と、またしてもひとつ?返事で「ハイ持ってきます」
全て言いなりに食べ、大大満足して、
大事そうに獺祭焼酎を抱かえて帰るイトーであった。
メデタしメデタし。
だっさい焼酎
追伸:コレ!メッチャ美味しい。なんか焼酎とゆ〜よりも、
高級なリキュール飲んでるみたい。いや大切に飲まなきゃな!



プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR